HOME » スタッフブログ » 2012年11月

スタッフブログ

2012年11月 一覧

こんにちは、販売スタッフの笹倉です。

お休みをいただき、秋も深まる東京へ行ってまいりました。

そこで、以前から気になっていたお店にも足を運んでみました。

銀座にある「京料理 花郷」というお店です。

そこでランチをいただきました。

 

 

銀座2丁目にあるこのお店。

この界隈は高級ブランドのビルが立ち並んでいます。

鉄板焼きのカウンターから窓越しにはブルガリや

ティファニーなどのビルが見えます。

 

 

 

s-tenbou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-kaunta.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店は4月放送のテレビ番組の会場になりました。

日本テレビの「ぐるナイ」の「ごちになります」というコーナーです。

このカウンターでも撮影があったそうです。

富山ガラス工房のうつわを使ってお料理が出されたとのこと。

 

 

 

 

今回のランチでは米沢牛の鉄板焼がメインですが、

先附けと焼野菜で富山ガラス工房のうつわが

使われていました。

 

 

 

 

s-hisui.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえた「かにの身」に「うにのソース」がかかっていました。

やわらかな風合いの翡翠のうつわは 

松下祥子 作 のもの。

 

 

 

 

s-tokizawa.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材の味が生きた焼野菜でした。

お料理が水面に浮かんだように見える、素敵な器です。

時澤真美 作 のプレートです。

 

 

 

 

今回はこれらの料理に使われていましたが、

季節によっていろいろと変わるようです。

予約の時にでも確認されてからお出かけ下さい。

 

 

贅沢なひとときを楽しんできました。

 

 

 

 

 

                                     富山ガラス工房  笹倉和子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31