Online Shop 一覧

アーティスト写真

2013年11月18日

作家にとって、作品のイメージを担う「アーティスト写真」は、創作活動していくうえで自分自身のブランディングにもつながる重要なもの。

 

今回、写真家の室澤敏晴氏にお願いをして、プロダクションを担当する富山ガラス工房所属作家の「アーティスト写真」の撮影を行いました。

 

s-P1010031.jpg

手法もさまざまに、独自のカタチを追求しながら、自らを世界に問うガラス作家たち。彼らのワンシーンを「作品に込められたもの」として画像化、日ごろなかなか目にできない内なる思いを垣間見ることができました。

 

 

s-P1010045.jpg

 

s-P1010026.jpg

発表は、近々富山ガラス工房オンラインショップ内(いけばな花器シリーズ)のシーンで。

 

是非ご期待を。

 

 

 

 

 

 

 

湿気の多いジメジメした日が続きますが・・・

梅雨を過ぎれば、キラキラとした夏が来ます!

 

 

夏のガラスといえば。。。

風鈴を思い浮かべますが・・・・忘れていけないのが 『蚊遣り』。

 

s-RIMG0877.jpg

  

今回、Online Shopでは

「蚊遣り」を3点紹介しております。

 

蚊取り線香も涼やかにガラスの蚊遣りに入れて、

夏のインテリアにもぴったりです。

 

s-RIMG0881.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

蚊遣りとして使う以外も、

香掛の部分が花留のようになり、お花やグリーンを生けて花器としてお使いいただけますよ。

 

お中元として、贈り物にされても喜ばれると思います。

 s-RIMG0869.jpg

 

ガラスを見かける機会が多くなるこの季節、

富山ガラス工房でもたくさんの風鈴が、涼やかな音色を響かせてくれています。

お近くにお寄りの際はガラス工房ショップで、癒されてください。

 

こちらのOnlineShopもどうぞよろしくお願いします♪

 

Online Shop

  

春のやわらかな日差しにあう一輪挿しの次にご紹介するのは、

さわやかなグラス達です。

 s-RIMG0889.jpg s-RIMG0910.jpg

 

 

 

 

 

 

これからだんだん暑くなってきます。

そんな時、喉を潤してくれるドリンクを入れて楽しめるうつわです。

 

 

冷たいドリンクはもちろん、アイスクリームやフルーツポンチなどのスイーツを入れても

涼しげでステキですよ♪

 

突然のお客様にも、こんなグラス達でお出ししたら喜ばれますね。

 

s-RIMG0905.jpg 

 

ガラスのシーズン到来です♪

全国のいろいろな場所で、ガラスの展覧会などが行われます。

是非、足を運んでお気に入りのグラスを見つけてみてください。

もちろん、このOnline Shopもよろしくお願いします♪             

       

                                                    Online Shop

 

                                                                                                      

春になり、桜の季節になりました。

OnlineShopでは、おうちでも春を感じてもらえるように、

手のひらサイズの一輪挿しを3点、ご紹介しております。

 

 

s-RIMG0919.jpg

 

 

 

 

 

  

 

それぞれガラスだけでも美しいですが、

一輪お花やグリー を活けるだけで、

また違う表情を見せて くれます。

 

s-RIMG0931.jpg   

 やわらかな春の日差しに映える、小さな一輪挿しをぜひ。

 

 

  今後、Online Shopでは数点ずつではありますが、作家さんの想いも一緒に

 お伝えしていければと思っております。

                                                                                                                                                 Online Shop