HOME » ショップ情報 » 2010年6月

ショップ情報

2010年6月 一覧

天気予報では、明日からしばらく梅雨空のようですね。

神奈川県逗子市では海開きが行われたというニュースを見ました。

夏が少しずつ来ています。

夏といえばガラスが旬ですね!!!

富山ガラス工房は、すっかり夏の装いです。

 

ギャラリーでは風鈴がちりんちりんと鳴ってとても涼しげです。

ガラス風鈴展「夏の音を聴く」は始まっていまして、お蔭様で!、売れています。

素敵な風鈴がどんどん売れてしまっています!!

お花屋さんにしつらえてもらったグリーンがとても素敵で、風鈴とのコラボレーションがますます、いい雰囲気を出しています。

風鈴をお求めのお客様は、早めにお越しいただいた方が、よいと思われます。

なくなってしまいますよ~  な~んて・・・

 

ショップのほうは、夏にぴったりのアイテムをご紹介いたしますね。

 

s-tennnaizenntai.jpg

         店内はおうちをイメージしたディスプレイをしたところもあります。

   梅雨空の日は、おうちでほっこりして下さい。お部屋を快適な空間にしちゃいましょう。

そこで、まず、自分が使いたいガラスの食器を集めませんか?

 

 s-toyookajokki.jpg

     富山ガラス工房の 豊岡 伸安 作 ビアジョッキ  W8×H15cm  5,250円

夏はビールをぐぐっといきたいですよね   おうち使いで是非、マイジョッキを! 

 

 

s-shigagurasu.jpg   宮城県の作家さん、志賀 英二さん作  うずまきグラス W8×H9cm 1個 6,300円

このグラスにアイスコーヒーを入れて、生クリームやアイスクリームをのせて・・・なんて想像すると、

たまりません・・・  このグラスほどコーヒーフロートが似合うグラスはないような気がしますっ。

 

s-oyaidugarasutachi.jpg

朝日町のなないろ館の 小柳津(おやいづ)周子さん作 淡い色の鉢 W11×H8cm 1個 4200円

そして、またまた想像して下さい!!

この器に、かき氷を入れて、シロップは練乳!季節のくだものをトッピングして!!

シロップはカルピスでもよいです(笑)先日テレビのコマーシャルでカルピスをかけたかき氷を見ました。やってみたくなりました。

このうつわでかき氷・・・おいしそう!

 

 

                                        ショップ>ささくら

 

 

 

もう、夏ですよ

2010年6月 1日

富山ガラス工房に夏がきました!

えっ?梅雨も来ていないのに?気が早い!(^0^)な~んて・・・

実は夏に登場する風鈴や蚊遣りが、ほんの少しだけ登場したのです s-P6010007.jpgのサムネール画像

たーくさんの風鈴をお待ちのお客様には申し訳ないのですが、ほんの数点のみ・・・です

★6/19(土)スタートの風鈴展(ギャラリー開催 個数200ほどを予定)までしばらくお待ちくださいね

 

写真下の方は、「見立ての茶道具」の企画です

花器として制作されたものが水指や振り出しに、見立ててあります

同様に、キャンドルスタンドが蓋置に・・・

なんて素敵なのでしょう  うきうき

 

日本人は昔から「一器多様」に見立てて使う文化を持っています

夏のお抹茶をひと味違った趣で楽しんでいただけることと思います

 

 

 

 

「グラスいろいろ」のコーナーもあります

 

s-P5250004.jpgガラス作家の作るグラスは お持ちですか?

まだお持ちでない?

それなら、この機会に是非いかがでしょうか

まずは、マイグラス一個からはじめましょう(笑)

使ってみて、初めて気がつきますよ

カタチの良し悪し・・・口元の厚み・・・扱いやすさ・・・

そして、究極は・・・使うたびに作り手の顔が浮かぶ!

・・・そんな楽しみもあります

 

 

                                (ショップ担当>ささくら)