HOME » ショップ情報 » 2010年11月

ショップ情報

2010年11月 一覧

落ち葉がふさふさしています。

私ごとですが、一年の中で落ち葉の舞う天気の良い日が一番好きです。

落ちてくる葉っぱを上を向いて待ち構え、ふさふさの葉っぱを踏みながら、散歩する公園が大好きです。

人は思い出の中で忘れられないシーンがある季節が一番心に残り、大好きになる・・・そんな気がします。

 

 

富山ガラス工房では、来年の干支の卯(うさぎ)たちがたーくさん並びました。

うさぎはそのやさしいおだやかな姿から"家内安泰"そしてその飛び跳ねる姿から"飛躍"の象徴とされています。

先日東京でお仕事をしてきましたが、その時紀伊國屋書店の女性店員さんが、「兎(うさぎ)はその字の形が免(めん)という字に似ているので悪いことから免れるともいわれ、縁起がいいのですよね。」と教えてくれました。

なんと博識な店員さんでしょう!若い方だったのにいろいろお勉強されているのだと、感心しました。

見習います。

 

 

そんな縁起もののガラスの置物のラブリーちゃんや、おすましちゃんたち・・・

s-DSC00231.jpg

左 時澤真美作4200円  中央奥 藤井友梨香作2625円  右 時澤真美作4200円

 

 

今日入ってきた小幡祐嗣さんのうさぎと鏡餅もひしめいております。(笑)

届いたばかりの状況です。シールを貼られ、店頭へ移動します。

s-DSC00236.jpg 

手前3組の親子のうさぎ台付10500円  鏡餅小3780円 鏡餅中7350円

左の一列になっているうさぎ各3780円

 

 

s-DSC00235.jpg  

こんな親子のうさぎもあります。背中からずりおちそうなのか?登ろうとしているのか?

西山雪作 9450円

 

 

あなたの心をつかんで離さないうさぎちゃんはどんな子でしょう?

お店でお待ちしております。

 

                                          ショップ>ささくら