HOME » ショップ情報 » 2011年10月

ショップ情報

2011年10月 一覧

秋深まる・・・

2011年10月25日

ご無沙汰しております。

北陸の冬を象徴しているような雨天が続いていますね。

あれ、でもちょっと待って下さい。

街路樹たち、まだ色づいていないです。

工房の裏手にあるイチョウの木々も

うっすらと黄味かかってきましたが、まだ緑色が残っています。

冬にはまだ早いですよねー!!!

 

秋晴れの中、落ちてくる枯葉を仰ぐ。

そして、ほほで秋風を感じながら散歩する公園。

・・・北陸のきびしい冬の前の一瞬で通り過ぎてしまうこの季節、

なんだか人恋しくなってきますね。

おうちに帰れば、あたたかい飲み物でほっこりとくつろぐ・・・

そんな時、富山ガラス工房の素敵な作品に囲まれて、

癒されてみませんか?

 

sP1010288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お店は秋色に変わりました。

 

sP1010289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス造形作家さんの紹介をしながら、作品展示しております。

顔写真もあり、ごひいきの作家さんを身近に感じていただけるのではないでしょうか。

 

sP10102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この香水瓶は谷川亜希さんの作品です。

ドットが描かれた積層ガラスを用い、

奥行きのあるデザインは、

見る方向によってみせる表情が違っていて、

360度楽しむことが出来ます。

 

富山ガラス工房では、このような素敵な作品が

身近にある暮らしをご提案いたします。

 

贈答用のガラス品につきましても、

ショップのスタッフにお気軽にご相談くださいませ。

 

 

次回のショップ企画は

11月5日(土)~   「クリスマス・干支」展 です。

毎年好評を博しているこの企画展は

クリスマスツリーや雪だるまなど

ハートをわしづかみにされちゃいそうな

かわいい小物をたくさん取り揃えます。

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

                                  ショップ>ささくら