HOME » ショップ情報 » 2012年3月

ショップ情報

2012年3月 一覧

もう4月です。

すっかり春めいてきました。

富山ガラス工房のショップでは、ガラスの兜が勢ぞろいしています。

 

sP1010039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1010040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1010041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ここでは紹介しきれないほど揃っています。

作り手の個性あふれる、ガラスの兜たち。

 

小ぶりのサイズが中心です。

是非、お店にお越しいただき、

凛としたたたずまいの兜をご覧いただきますよう、

お待ちしております。

兜展は5月5日(土)まで。

 

 

                                     ショップ担当  ささくら

日差しがあたたかく、やわらかくなってきました。

富山に住みはじめて、早26年・・・

春の足音には敏感になりました。

雪と戦う日々を過ごしたあとに、春を待つ・・・

すっかり富山県人です。

 

みなさま、大変お待たせいたしました。

兜(かぶと)展の予告です。

sP1010812.jpg

3月24日(土)から5月5日(土)

ショップ内で兜展を開催します。

兜やこいのぼりや子供の日にちなんだ作品を多数揃えます。

毎年とても人気のある兜展です。

季節を感じるインテリアとしてもお使いいただけます。

今年も、きっとお気に入りがみつかることでしょう。

お楽しみになさって下さい。

 

                                  ショップ担当   ささくら

 

sP1010726.jpgのサムネール画像毎年恒例「富山のガラスと新酒フェア」の企画の中の

酒彩器(しゅさいき)展が昨日からスタートしています。

 

会期は3月21日(水)まで。

会場は富山国際会議場のアートサロンです。

 

 

 

生花の桜の花がディスプレイされています。

春の足音が聞こえてきました。

富山は本当に日本酒がおいしいですよね。

県外出身のわたくしですが、地酒の美味しさを知って、

日本酒が好きになりました。

そんな同じような感想を県外出身の方々から聞くことが あります

 

sP1010727.jpg

 

 

和のしつらえが、ガラステーブルに合っています。

取り合わせの妙を楽しめます。

 

 

 

 

酒彩器展では日本酒をたのしむための酒器、

 

 

小皿、小鉢、などを展示販売しております。

一部を除いて、このガラスの器は耐熱ではありませんので、

急激な温度変化で割れてしまいます。

くれぐれも熱燗などにはご使用にならないで 下さいね。

 

「富山のガラスと新酒フェア」の関連企画は

3月末まで開催しております。

詳しい内容につきましては、「企画展」のページに

載っていますのでご覧いただければと思います。

 

皆様、是非ご参加下さいませ。

 

 

 

                         ショップ  笹倉