HOME » ショップ情報 » 2013年9月

ショップ情報

2013年9月 一覧

すっかりご報告が遅くなりました。

ガラスフェスタ2013無事終了いたしました。

夏の終わりに一旦涼しくなったのですが、このところ残暑が厳しいです。

ですが、これもそれほど続かないのでは・・・。

涼しくなるのは嬉しい反面、寂しくもあります。

 

 

P9060087.jpg

今年のテーマ  「 あかり ~灯そう夢の光~ 」 にあわせて制作したキャンドル形の蓋物です。

 

 

P9060070.jpg  

 

 

 

 

 

イベントの様子、少しご紹介します。

 

P8310056.jpg

 

 

ファミリーパークの六泉池です。

ガラスのキャンドルホルダーを制作してくださった近隣の小学生たちにお手伝い頂きました。

 

P8310055.jpg

 

発泡スチロールに貼り付けたガラスのキャンドルホルダーをこんな風に流していきます。

詳しく言うと、対岸で紐を引っ張っている人がいるのです。

この頃はまだお天気も、持ってくれそうな雰囲気でした。

 

P8310042.jpg  

どうか、雨が降りませんように・・・と祈りつつ、たそがれる若者たち。

・・・の願いもむなしく。

 

P8310061.jpg

 

みるみるうちに、こんな空に。まだ5時でこの暗さです。

キャンドルは7割ほど流し終え、だんだんいい感じになってはきましたが。

この後、雷の怒号とバケツをひっくり返したような雨の中、撤収作業が行われました。

今となってはこれも夏の思い出です。

 

 

その後は第2工房でのライヴ。

全員着替えの後、

元たまの石川浩司さんをお招きしてソウルフルな歌とパフォーマンスを堪能しました。 

途中に子供たちとのセッションがあったり。

クスリと笑える歌詞。だけどなんだか引っかかる。

そしていつの間にか、心にズンズンと響いてくる、歌唱力に圧倒されました。

 

皆様にとって、この夏の思い出がとてもいいものでありますよう。。。

 そしてこれからの季節も、楽しいイベントいろいろありますね。

スポーツ大会や、紅葉狩り。

栗やらお芋やら、それから益々お魚も美味しい季節になりますね。

 

他でもありませんが、10/1(火)から「のせマスdish!」展を開催します

 

「富山の名産、ますの寿司が映える皿」というお題で

工房所属作家13名が新作を発表いたします。

何かを盛り付けて、完成させたくなるのはどのお皿でしょうか?

ご来店をおまちしております。   

                                  富山ガラス工房 SHOP