HOME » ショップ情報 » 2014年1月

ショップ情報

2014年1月 一覧

ご挨拶が大変遅くなりました。

SHOP担当より、今年も富山ガラス工房SHOPをどうぞ宜しくお願い致します。

さて、この一年の始まりは、「雛まつり」でスタートいたします。

というか、とっくにスタートしています、ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。

 

 

DSC00495.jpg

 

 

 

 

DSC00414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00432.jpg

 

 

 

 

DSC00433.jpg

 

 

 

三人官女、よく見るとちゃんと柄杓や三宝を持っています。

 

 

 

DSC00467.jpg

 

 

今年あらたに制作した、五人囃子や三人官女のセットです。

実は、ブログ更新が遅れているうちに、すでに販売したものもあります。

ちゃんと楽器をもっていたり、唄をうたっていたり・・・。

 

 

 

DSC00451.jpg 

 

シンプルな三人官女はぽってりとして温かみがあります。

窓辺など明るい所に置きたいです。

 

 

 

IMG_3229.jpg

 

どの角度から見てもこちらを見られているような、五人囃子。やんちゃな雰囲気に個性を感じます。

男のお子さんがいらっしゃるおうちでも楽しんで頂けそう。。。

 

 

 

DSC00490.jpg 

 

ガラス雛&三人官女 「エルフ」

   伝説の生き物エルフとは、妖精を指しており、

   不老不死や長寿の象徴でもあるそうです。

   

 

 

 

 

IMG_3221.jpg 

 

DSC00419.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00470.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00477.jpg 

                                 表面にカットとエナメル彩色がほどこされた「切子雛」。

                                上品な男雛・女雛ペアは相変わらず人気です。 

 

 

 

DSC00438.jpg 

 

 お雛様「Big Eyes」 !!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00441.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC050035.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころ、寒い和室に正座して、薄焼き卵のお着物を着たお雛様をおいしく頂いたものです。

うずらの卵にゴマで目鼻立ちをつけるのを手伝いましたが、なかなかうまくいかなかったのは

本当に懐かしい思い出です。

皆様、どんなふうに過ごされますか?

風邪などひかれませんよう、暖かくお過ごしくださいませ。

 

 

 

PC050063.JPG 

 

 

                                            富山ガラス工房 SHOP