HOME » ショップ情報 » 2014年6月

ショップ情報

2014年6月 一覧

風鈴展2014

2014年6月 9日


涼を呼ぶ、ガラス風鈴いかがでしょう。

DSC04476.jpg


爽やかな5月が駆け足で過ぎてゆき、全国的に梅雨がやってきました。

うっとうしい・・・とも言えますが、

四季あるこの日本に住む動植物や私たち人間にとっては必要な季節なのでしょう。

とはいえ、関東を中心とした大雨は、心配なところですね。

さて、蒸し暑い日々を軒先のガラス風鈴で払拭して毎日を楽しく爽やかに過ごしませんか?




DSC04497.jpgDSC04465.jpg




DSC04501.jpg





DSC04488.jpgDSC04492.jpg 

                              



DSC04495.jpg
短冊に趣向をこらしたものや、紐に金属のチェーンを使用したものなどさまざまです。



DSC04463.jpg



DSC04487.jpg
ショップ中央では
金魚がお出迎えします。












日本の風鈴の歴史は縄文時代にも遡るとか。
昔はお寺などの軒下にさがっており、魔除けとして使われた時代もあったそうですが、
ともかく、風鈴のいちばんの魅力はその音色ですね。
手吹きガラスの風鈴の音色はというと、面白いほどにひとつひとつ違うのです。
ちりり~んと、ぜひ、鳴らしてみてくださいね。





DSC04484.jpg





富山ガラス工房 SHOP