HOME » スタッフブログ » 展覧会 » 今年も風鈴展開催予定です。

スタッフブログ

今年も風鈴展開催予定です。

2020年5月11日 |

さわやかな新緑の季節ですが、今は少しいつもと違う日々を過ごしていらっしゃる方が多い事と存じます。

富山ガラス工房もただいま新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的に

2020年4月14日(火)~5月31日(日)までの予定で全館臨時休業をさせて頂いております。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒ご理解とご協力を

お願い致します。


そんな先行き不透明の状況の中ではあるのですが、毎年初夏の恒例になっております

ガラスの風鈴の展示販売の開催をこの先予定しております。

詳しい時期はまだ未定ではありますが、営業再開後、詳しい日程が決まりましたら、

ホームページやInstagram,Facebookなどでお知らせさせていただきたいと思います。


furin.jpg 風鈴.jpg




そして、一足お先に今年の風鈴展で販売予定の風鈴のご紹介です。

富山ガラス工房所属のガラス作家、東南早織さん制作の今年の新作の風鈴ですが、

白地に柔らかなグリーンやブルーの模様が涼しげな作品になっております。

撮影時ちょうど心地よい風が吹いており、チリン、チリンと音色も涼やかでした。

こちらは各点¥4000+税で販売予定です。


他の工房所属のガラス作家もそれぞれオリジナルデザインの新作の風鈴を出展予定です。

また、同時に夏の食卓に欠かせないガラスの食器の展示販売を予定しておりますので

こちらもよろしくお願いいたします。


ご自宅で過ごす時間が長くなっていらっしゃる方も多いと思いますが、

お家の中で毎日使ったり、目にするものがお気に入りのものだったりすると

少し気分も和らぎますよね。

富山ガラス工房のオンラインショップでも、現在様々なガラス作家さんの食器や

オーナメントなどの作品を販売中ですので、もしご興味を持たれたらご覧になってくださいませ。